top of page

活動報告:てとてと【5歩目】7月7日(木)



今日はおひさまさんさん 5人のお友達がおさんぽしました 歩き始めてすぐに木の棒を見つけた男の子 しゃがみこんでおさんぽバッグをごそごそ バッグに入る短い枝をいくつもいくつもしまっています


ほらね!と満足そうに中を開けると…枝がぎっしり!!



大きな木にたどり着くと靴を脱いでみました やわらかい芝生がチクチク、ぽかぽか


くすぐったいかな?あったかいかな? そーっとそーっと歩き出してドキドキ、ニコニコ


思いっきり走ってみたり、座ってみたり きらきらした日差しにひんやりした木陰 生い茂った草の匂い、空を流れる白い雲、頬をなでるやわらかい風 夏ならではのいろいろを裸足でいっぱい感じました


○今月のおやつ○ サクランボとブルーベリーのフルーツカップ

○今月の絵本○ 『キャベツくん』 長新太 文、絵、文研出版

『おひさまさんさんおはようさん』 ながじまかおり作、岩崎書店


次回は9月1日弘前公園でのお散歩を予定しております。 「お外でおやつを食べよう」 身の回りの草花を使っておままごとをしてみませんか?(計画中) ちょっとしたひとときを身近な自然の中でお子さんと一緒に過ごしてみましょう。




bottom of page