top of page

森カフェvol’50「冬山 で雪遊び」活動報告!


 先週末は、土曜日に低気圧が通過したため午前中までは、雪風が舞う中でしたが、午後からは時折、日差しも出てきて雪遊びを楽しむことができました。

なんと雪洞も掘りました。雪の中は、意外に温かくお気に入り?

今回で2回目のお兄ちゃん。 今回は一人でそりに挑戦!!

おっかなびっくりでも、上手にすべれた~。

妹ちゃんはお母さんと!初体験。

雪が~…。でも満足そう!

休憩をはさんで、おやつ作り…。赤○の中に種をしかけて、サッカーをすること30分。 そのあとは放置。そして出てきたのが下のもの。

なんとカチカチに凍ったお手製バニラソフトクリーム。

気になるお味の方は…。かなりお気に召したご様子で、たくさんおかわりもしてくれました。2月16日に、旧暦の1月1日元旦を迎えました。そして19日は雨水。植物の芽吹きが始まる時期です。徐々に、春が近づいています。 是非、今しかできない野遊びを、こころゆくまで楽しんでみてください。

Let's go out to play for field

のっぽ

------------------------------------------------------------------------------------------

【今後の予定】

1月からの森カフェは、【冬シリーズ】となります。以下の日程で活動を行う予定です。

内容に関しては、季節や天候等により変更する可能性があります。その都度ご案内します。

冬は、ソリ遊びやイグルー作り、雪遊びが中心となります。また集合場所・解散場所が変わりますので、お問い合わせください

3月18日森カフェvol'51まだまだいけるそり遊び (集合11:00 ~ 解散15:00)

4月15日森カフェvol'52雪囲い解き (集合11:00 ~ 解散15:00)

4月29日森カフェvol'53畑作りといきもの自然観察 (集合10:00 ~ 解散15:00)

※天候によって活動内容、場所を変更する可能性があります。

------------------------------------------------------------------------------------------

bottom of page